マリブコークの香りに

三十代半ばの男の、徒然なるままの日常。

夜を控える

f:id:mamedabeat12:20210414152415j:plain



前回のblogからしたら嘘やろと言うようなタイトル。
別に某アーティストにインスパイアはされてないよ~
そんなASOBI心はありません。




ところで、私、最近少しずつ痩せてきてるんですよ。



特別ルールを決めてダイエットとかはしてないんですが、とりあえずキツくない程度に毎日腹筋背筋をして、あと夜たまに走ったりして少しずつ運動してたのが効果があったのかもしれないんですよ。
前回の健康診断(去年の秋)から今回の健康診断(今年の春)において-5kgの体重減。
お腹周りもだいぶスッキリして顔周りのお肉もだいぶ落ちてきた。

あと夜ご飯を控えても(少量にしてもの意、抜いたりはしません)ある程度平気と言う事に気づいた事はデカい。
晩御飯は基本豆腐を野菜たっぷりスープのみ。
別に夜にガッツリ食べなくても全然平気。
むしろ夜ぐっすり眠れて朝スッキリ起きれる。
何よりもお金がかからないというかむしろ節約になっているのが嬉しい。




f:id:mamedabeat12:20210414152445j:plain





昼はガッツリ食べるがの。


じゃあの。

地蔵店


f:id:mamedabeat12:20210412210359j:plain

ようやく食ったぜやみつキッチン。(あってるのか)

なんの脈絡も無くコンビニ弁当のレポを始める。
それもよかろう。
徒然なる日々のつづれ織。
それも世の常。
訳わかんねえな。

肝心の味は。
一口目はめちゃくちゃ美味い。
チャーシューは適度な歯ごたえがあり
タレが染み込んでえも言われぬ味を出しておる。
うーーまーーいーーぞーー!!
と某村田源二郎先生的な火山噴火はする事は決してないが、まあそれなりに美味いコンビニ弁当。
しかし二枚目、三枚目と食べ進むうちにタレの画一的な味に徐々に飽き感が来て
もう最後の一枚の時にゃbored of everything感がかなりある。
細美何とかタキシェさんの曲にそんなあったな。

激ウマのしば漬けがかなり間を持たせてくれたが
それでも最後には味ののっぺりさに力尽きて
何とか完食。
やみつきにはならんかったな。
このボリューム&味に飽きもせず
⚫ニストップにグリコキック的なポーズで
INする三十代優子さんすげーな。
三十代後半の私は無理でございます。
勝地涼と昨日のドラマ共演気まずくなかったんかな。
そんな事ばかり考えてしまう。
そんな月曜日。


YEAH

eternal run


f:id:mamedabeat12:20210331220445j:plain

またまた夜ランだぜ。
と言うか仕事で疲れてたので夜ウォークだぜ。
夜のひんやりした風が気持ちいいぜ。


いつからだろう、走ったり歩いたりするのが趣味になったのは。
多分走ることを意識したのは多分中学生から。
球技が全く駄目でただ走るだけだろうしいいかと思って陸上部に入部。
キツすぎて何度辞めようと思ったことか。
ただ周りに流されてズルズル続けて高校もそのまま陸上部に入部する。
進学校で勉強もキツいし部活もさらにキツくてひたすら惰性で走り続ける。
もーキツいし地味で目立たない陸上なんて高校卒業したらやるもんか。
そう思って大学に入学したらけいおん学部に入部。
憧れのバンドを始め充実した日々に。


ならなかった。
周りの趣味に合わないけど自分の好みを主張したら
バンドやってくれる人がいなくなりそうで押し殺し、
合わせて合わせて楽器を弾く。
所詮趣味だからいいや。
妥協する。
憧れのバンドだったはずなのに。

結局バンドも自然消滅、音楽するのも楽器持つのも嫌になって
何も手につかない。でも学校に行かなくてはならない。
通学するために靴箱を開けると、一番下の段に
眠ってたボロボロのランニングシューズに気づく。

あの頃はキツくてたまらなかったけど、
一生懸命がむしゃらに走ってた。
ただ走ってるだけで何が楽しいの??
馬鹿みたいじゃない??
虚しくならない?
周りからいつもそう言われてた。
キツさだけで何も残らない。
そう思ってた。

違う。
周りに流されていようが
何かに夢中になって、
必死にやってみる。
それを学んだ気がする。

それはきっと人生全てにおけることなんだろうと私は思う。
1人で悩んで歩いたり走ったり色々考えながらも
少しずつでも進んでいく。
周りに流されたっていい。
周りから馬鹿にされたって蔑まれたっていい。
一日1センチでも進めればそれだけで良い。

1人で歩いてる時間なんて孤独で無意味に感じるかもしれない。
それでも前を向いて私は走っていく。
たまに立ち止まる。ゆっくりと歩く。
それでいい。
答えが見つからなくとも。




次回予告
最終回
「run forever」





じゃあの。

bored of everything

f:id:mamedabeat12:20210331122122j:plain

まだまだ飽きてねえぞ。
昨日も夜ランしたったぞ。

雨以外はなるべくしよう。
健康診断まであと少し。
BMIなるべく落としたいしな。

つーか黄砂ひでえ。
目がカイカイで鼻むずむずです。
眼鏡&マスク&ダイアンじゃないと外出出来ませんわ。

あー今日3月31日は最高の開運日とか何とかニュースで言ってたな。天赦日とか。まーもう夜ラン始めてるから良いだろう。
何が良いかは、本人次第だよ。
怒りに転嫁してはいけない。
君はそう言うけど。

ってかタイトルはエルレ何とかELLEGARDENの曲やったっけ。
STRAIGHTENERのアルバムでTITLEってあったな。
泳ぐ鳥って曲学祭でやったっけ。


じゃあの。

the pop stranger


f:id:mamedabeat12:20210327075329j:plain



f:id:mamedabeat12:20210327075333j:plain



何処の不審者やねん。
ポップな色の不審者なのさ。
車に轢かれたら怖いからね。
今日も夜ランしてやったぜ。
ももがじわじわきてるぜ。
でも事務仕事で溜まった肩こりは走ったら多少はスッキリするよ。
あと汗をかいたら何か運動したっぽい気分になって気持ちいいよ。
明日明後日は雨みたいだから夜ランはお休み~。


naughty

practice makes perfect.

○イレックスで買った靴とア○イルで買ったジャージで夜ランしてやったぜ。
太ももとふくらはぎがパンパンだぜ。
明日は筋肉痛だろうぜ。

ただ、夜の涼しい風が気持ちが良い。
足はヨタヨタだけどアドレナリンが出て徐々に身体がスイスイ動くのもすごい快感。
随分久しぶりだけど走るのって気持ちが良い。
コゲツの靴は軽くて走りやすい。
足首のとこがまだ固くて擦れそうだけど何回か走ってたら徐々に馴染んで来るだろう。
何回続くだろうか、夜ラン。
今の時期が一番気持ち良いでしょう。
暑くなったら無理だな。
日が暮れて太陽と月が巡り来る、その日まで。


fuck